スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則 > スポンサー広告 > メイクアップ用品の化粧筆の洗い方

スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則 > メイクアップ化粧道具・メイクアップ用品 > メイクアップ用品の化粧筆の洗い方

スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則

メイクアップ用品の化粧筆の洗い方


お化粧するときに使う化粧筆
毎日使ってはいるけど、一度も洗ったことない!って人汗
だめだめ汗汗

メイクアップ化粧筆には、皮脂が残っていたりして、その雑菌が肌荒れのモトになることもあるんですよ。
しっかり洗って、筆を清潔に保つようにしてくださいね。
それが美肌への第一歩きらきら

メイクアップ用の化粧筆を洗うときは、ゴシゴシ洗いはダメ!
せっかくの化粧筆がダメになっちゃいます。

・花化粧筆の洗い方・花

まず、化粧筆をぬるま湯でしっかりと湿らせます。

そして、石鹸を表面に馴染ませていきます。
この時に無理やり化粧筆をゴシゴシして筆の内部に石鹸を含ませようとせずに、一定方向に表と裏の表面だけ優しく石鹸を馴染ませます。

次に、手のひらで優しく円を描いたり、一定方向に筆をすべらせて石鹸を馴染ませていきます。
この時も筆の中の部分がグチャグチャにならないように気をつけて筆をすべらせてくださいね。

洗面器にぬるま湯を入れて、石鹸を落とします。
シャワーなどを使うと、水圧で筆が崩れやすいので気をつけてください。
筆を洗面器に入れたら、親指と人差し指を使って、筆の内部を揉みこむ様に優しく汚れを出していきます。

汚れが目立つ場合は以上の作業を繰り返してください。
洗いすぎは筆を傷めますので、完璧に汚れを落とそうとしなくても大丈夫絵文字名を入力してください

仕上げにタオルで筆から水分を出します。
この時に、タオルとタオルの間に筆を挟み、プレスするようにして水分を出します。

もとの筆の形が崩れない様に気をつけながら洗ってあげてくださいねきらきら
洗い終わったら風通りの良い日陰において乾かします。
天日干しも筆が傷む場合があるので気をつけてください。

以上が化粧筆の洗い方。
毎日使うものだからこそ、清潔に。
化粧筆を洗って、めざせハート美肌ハートハート

熊野の筆匠 古城園の化粧筆7本セット【送料無料】






<<メイクアップ用品ファンデーションが割れたときの対処法スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則EGFのたるみへの効果>>

<<メイクアップ用品ファンデーションが割れたときの対処法スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則EGFのたるみへの効果>>

コレ♪

素肌美人を目指す



カスタム検索


佐藤式インパクトトレード

素肌美人

体型補正に




気になる内もも、外もも、ヒップラインに!
美脚マシン☆レッグマジック


プロフィール

綺麗なお姉さん

Author:綺麗なお姉さん
スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則へようこそ♪
毎日のお化粧って、楽しいけど大変・・・でも、やっぱり綺麗でいたいし。
きっと女性なら誰でもそう思ってますよね☆
素肌美人になるための基礎化粧や、簡単メイクアップ術。
しわ、シワ、しみ、シミ、くすみを撃退して、若返り!アンチエイジングしましょう。
新陳代謝をよくして、肌の老化に打ち勝て。
簡単楽々ダイエット、やまつげエクステについてもご紹介。
みんなで一緒に綺麗になろうね!!
スキンケアにメイクアップ@綺麗になるための法則をよろしくお願いします。

最近の記事



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。